ジャンクモニター編

今回はジャンクモニターについて書いていくよ~

 

仕事用のモニターが欲しくて漁りに来たんですが・・

自分、投資家でもプログラマーでもございません。(←勝手にマルチモニター使ってそうと思ってるだけですw)

業務内容でブラウザ見ながら複数のエクセルに数値入力ってのがあるんですけど、モニター1個だと切り替えが面倒くさいんですよ(泣

それに加えてネットワークカメラを常時表示させておかないといけないので、作業スペースも狭くなるし、やる気削がれます・・・

 

なので、とりあえず表示できるだけでいいや~と安いモニター物色。

理想価格は500円。スクエアでもなんでもいいです。

 

さすがに500円はありませんでしたが、800円のモニターなら何個かありましたよ。

平均1,000円ぐらいって感じですね~。まぁ1,000円でもいいかと1,000円モニターを見て回ります。パソコンと同じく外見から。

 

でもね~、見てるうちに色々欲がでてきちゃうんですよ~ww

省スペースがいいなーとか、やっぱワイドモニターがいいなーとか、HDMI接続できないかなーとか・・・

さすがに1,000円で条件揃ってるものはないですw

 

で、結局、D-subケーブル・電源ケーブル付きのスクエアモニターを購入しました!!

 

見た目も綺麗だし、省スペース。ケーブル類もついてるし、値札には「映りました。」って書いてるし。これでいいやwwって感じでレジへGOしました。

 

早速仕事場にて接続。無事マルチモニター化できました!

これで仕事が捗ります!!