ジャンク漁り

今日は朝からジャンク漁りに行ってきたよ~♪

 

いつものハードオフさんですね

 

今回の目的は・・・

ジャンクノート&液晶モニター!!

 

ジャンクノートは知り合いの方からサブ機が欲しいと依頼がありましたので、それ用に。予算は1万円以内でとの事です。

用途はOffice、ネットサーフィン、動画視聴らしいです。

OfficeとネットサーフィンだけならXP機でも大丈夫かな~って感じなんですが、動画となるとやはりVista機が理想ですね~

やっぱ、最低core2は欲しい・・・

 

ってことで店内散策~♪

散策と言ってもジャンクコーナーに一直線に向かうんですけどね(汗

 

ジャンクパソコンコーナーに到着!

とりあえず見た目で探します。できるだけ綺麗なものの方がいいですからね。

お次にスペックって感じです。でも、今日は理想のジャンクには出会えませんでした・・・orz

また通う日々が続きますww

 

 

僕は大体、OSなし・BIOS起動OKって状態のジャンクを購入します。OS無しってだけで価格がぐんっと下がるんですよね~。どうせOS入っててもサポート切れてるし・・・。Linuxでも入れちゃえばとりあえず動きますからね。

 

で、大体価格帯は3,000円ぐらいで探します。3,000円ならダメでも諦められるかな~と。

まぁ、これ完全にゴミやん・・・ってレベルのものは引いてないので、ついてるほうかな。

 

 

今回は理想の子に出会えませんでしたが、出会えたらまた書きます。

液晶モニターについてはまた後日。