旅立つわが子

先日、我が子が旅立っていきました。

 

 

SONYVAIOちゃんが・・・

 

 

パソコンの話でしたーーーーww

 

まぁ本題に入るとですね、以前、ジャンクコーナーでひと際色鮮やかなノートが1台あったんですよ。ライムグリーンっていうんですかね?そんな感じの。

で、使用感もほとんど無くてスペックシールも貼られたままでした。スペックはこの時代で生きていくのはなかなか厳しいって感じのものでした。

 

気になる価格は・・・

 

3,000円!メモリ512MB、HDD60GBが付いてます。OSはXPが入っていましたが、消去されて無し状態。

 

デザインもいいし、価格も問題なし、起動も問題なしなんですが、スペックが・・・低すぎる・・・って感じでめちゃくちゃ悩みました。

でも、グレーやら黒やら色気のない群衆に鮮やかなグリーンがいると余計際立っちゃいますよね~。

 

買っちゃいましたよ。

サブ機で使うわけでもないし、誰かに依頼されたわけでもないのにww

 

んで、買ったら買ったでワクワクしてくるんですよね~。電源投入時はどきどきしますw

電源やらBIOS起動は問題なくクリアしたので、いつものようにとりあえずLinuxでもぶっこんで動作確認でもしようかなぁーと思ってたんですが、これが悪夢のはじまりでしたね・・・(泣

 

その悪夢についてはまた後日・・