ジャンク好きへの道

ジャンク好きになるきっかけのお話。

 

僕は技術系の高校でもなければ、そんな専門学校を卒業したわけでもありません。

普通の高校に通い、なんの勉強もせず生きてきましたww

 

ジャンク好きの種が蒔かれたのは高校生のときの原付イジリかな~と思います。

 

まぁバイクが好きな人はいろいろパーツ変えたりしてたかと思います。でも僕はちょっと変わってたんですよね~。

 

できるだけお金はかけたくない!!

 

そんなポリシーみたいなのがありましたww

 

学校が遠くて、通うのに時間がかかるのでバイトする時間が無かったってこともありますが・・・(汗

 

変えたいパーツがあれば中古品をオークションで探してました。検索窓にパーツ名入れて検索するとちらほら「自作」「代用」って文字が出てくるんですよ。

 

で、そのサイトやらブログを見て、へぇ~、なるほど~、とちょっと感動してました。

実際マネして、自作して、取り付けては自画自賛ですw

 

それからはなにかある度に自作できねーかなぁって思考回路になってました。検索ワードは「○○ 自作」に変わってましたw

 

原付を卒業して車に乗り変わってもお金をかけたくない精神は変わらず。工賃がもったいない!と、マフラー交換、ナビ取り付け、サブウーファー取り付け等、自分でできそうなものは自分でやってました(汗

 

そのままお金をかけたくない精神が軸みたいになっちゃったんで、ジャンク品収集にハマったんだと思います。